遠い国からやって来ました。

IMG_3831「ツェラミカ・アルティスティッチナ」
 ポーランドのお皿

はるばる遠いポーランドからやってきた、
とってもかわいいツェラミカ・アルティスティッチナの食器。

独特のタッチで描かれた模様と、なんともいえないぽってりとした厚みのある質感が、
本当に可愛らしく、食卓がなごむ器です。

柄は他にも色々な種類があるのですが、青や紺色の柄が多く、
私たち日本人にもどことなく親近感がわく器ですよね。

写真の器は直径が24cmくらいのグラタン皿ですが、
グラタンのほかにも、サラダや、チキンのグリル、パスタ、etc..
ちょうど、二人分のあれこれを入れるのにぴったりなサイズなんです♪

とても丈夫でオーブンにも使えて、
どことなく漂うハッピーな異国の雰囲気が、
楽しい毎日のごはんに、一役かってくれると思います♪

ツェラミカ・アルティスティッチナ
http://ceramika-art.jp/

広告